メディカルエステからそばかす治療(自費診療)のお知らせ

当院3Fメディカルエステでシミ治療に威力を発揮しているフォトフェイシャル治療器e-Plusですが、実はそばかすにも高い効果を発揮します。十代からある青春のシンボル、チャームポイントとして必ずしもマイナス印象だけではありませんが、少なからずコンプレックスを感じていらっしゃる方も多いと思います。

メディカルエステの敷居が高い等、躊躇されている方も是非一度ご相談ください。

タイワンキドクガによる皮膚炎に注意!

毎年、初夏に発生するタイワンキドクガの毒針毛によるかぶれ。この数年メディアや学校・自治体からの広報活動でだいぶ認知されるようになりましたが、身近な街路樹で多く見られ有効な予防策もないため被害にあわれる方が絶えません。露出部を中心に急速に拡大する強いかゆみを伴う発疹がみられたら我慢せずに早めの受診をお勧めします。

水いぼ(伝染性軟属腫)は早めに処置を!

保育園、幼稚園、スイミングにお子さんを通わせている親御さんの悩みの種である水いぼ。児童同士の接触によるウイルス感染ですが接触しないように予防することも難しく、かかってから治療する方がほとんどです。また湿疹・汗疹と混在することも多くどの発疹が水いぼか判断が困難なこともしばしばあります。当院では湿疹に対する外用治療や、痛み止めの麻酔テープを貼ったうえでの処置で対応しています。お子さんがボリボリ掻きむしっている、スイミングスクールから治癒するまでは参加できないと言われた等、お悩みの方はご相談ください。尚、水いぼ処置のご予約の際はお電話での時間予約をお願いしております。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

当院は患者様の利便性を考慮して院内処方となっております。

院外処方をご希望の方は受付にてご相談下さい(^^)/